蛍とハモンドオルガン

ほたるがた〜くさんいるところの情報を得ました!

真庭市下中津井の中津川の土手沿い

しかし、今日は残念なことにほたるが少なめだったんです(泣)

偶然にもお祭りだったので、ご近所の方でとっても賑わっていました

子どもからお年寄りの方まで「こんばんは〜」って誰もがあいさつをしてくれました

なんだか、その雰囲気が温かくて、懐かしくて心地よかったです〜

こういう地元の集まり私は好きですよ♪

そしてお祭りには定番の特設ステージが!

野外演奏が行われていました

ハモンドオルガン

私には初耳の楽器で、どんな音色だろ?と興味津々で聴いていました

実際の演奏です♪

キューピー3分クッキングのテーマ曲は『ハモンドオルガン』で演奏されているらしいです

私の生徒がこの曲練習していますよ〜

かわいい音色ですよね♪

他にもギターと琴も加わって、アンサンブルがありました♪

このステージ幻想的な雰囲気でしょ?煙がもくもく…

でも実はこれ、焼き鳥焼いてる煙なんです(笑)

こういうのもなんだか笑えて好きですね〜

演奏を聴いたあとはゆっくりほたるを鑑賞しました

地元のおばあちゃんが言うには、今日は寒いから少ないとのこと

少ないといっても、倉敷では見れない数ですよ(普段の数はどんだけぇ?!)

ちょっと残念だけど、娘もほたるの存在に気づいてくれたし良しとしましょ