お財布の力

こんな本を読んでみました

きっかけは良いといわれる春財布(長財布)を買ってから、変化を感じたからです

逆に秋財布を買ってから、出費がかさむ〜と友人が嘆いていたのを聞き

財布には何らかの力があるような気がしてなりませんでした


実際この本を読んでの感想ですが、長財布を買ってお金持ちになる!と

いう内容については説得力はあまりなかったです(汗)

そんなんでお金持ちになれるんなら誰も苦労しないですもんね


それよりも、お金に対しての考え方を改め、大切に思い大切に使う


著者の方は父親の会社が倒産し、豊かであった生活が一変します

貧困と社会の非情さを経験し、それを長い時間をかけて乗り越え、税理士として成功させます

そんな著者の波乱万丈の人生にも心を掴まれました

確実に私自身のお金に対しての考え方はよくなったと思います(^^)


肝心のお財布についてですが、この本を読んで、ポイントカードやレシートを

一気に整理することができました

整理することで、かばんも整理されました

これで仕事の効率もあがりそうです!!