おぎゃっと21 inコンベックス岡山

19、20日と開催された、おぎゃっとに行ってきました♪

去年からこのイベントのことは知っていましたが、なかなか行く機会がなくて…

今回が初参加でした☆

とにかく子供たちでいっぱい!

多種多様のブースがた〜くさんで、どこに行こうか迷ってしまいました(汗)

まず手始めにブロック(?)遊びから!

この会場にはたくさんのボランティアスタッフがいて、中には学生さんの姿も
この子がまさに幼児教育科に通う学生さんだそうで、うちの娘の相手をしてくれました

JA共済のブースではアンパンマンが!(背、高っ!)

めったに会えないので、記念撮影しときました


会場にはステージが設けられていて、ドナルドがいました


娘は白塗りの顔にかなりびびっていました(笑)

会場をうろうろしているドナルドを捕まえて写真を撮りましたが

娘はドナルドを間近で凝視して、大泣きしてしまいました(苦笑)

機嫌を直すべく、バルーンのブースへ!

ここではバルーンアートを作ることができるよう…

でも難しそうなので、学生の子にお願いして作ってもらいました(^^ゞ

他にもたくさんのブースがあり、紹介しきれませんがその中にベビーサインのブースを発見!

娘は嬉しそうに先生のもとへ駆け寄っていました(^^♪

そして、ななんと私の生徒の子のお母さんがいたのです!

しかもベビーサインの講師をされているんです

お会いできてうれしかったです♪

こんな子供のためのイベントって、親としてはとっても嬉しいですね

次回は9月にイオンで開催されます

ぜひみなさん、お子さんと参加してみてください♪

娘は風船のお土産が嬉しくて、帰り道をルンルンで走っていました


その矢先、思いっきりずっこけちゃいました…顔にきず(*_*;