ピアノこころのほけんしつ

早いものでピアノ講師になって17年がたちました

 

子どもたちを見てきて、ずっと想っていることがあります

 

『心が壊れてしまわないか』

 

それは学校でのことだったり、友だちとのことだったり、家庭内のことだったり

 

もちろんピアノが弾けるように指導します

 

だけど、心が整わないとピアノなんて弾けないんです

 

悲しい気持ちの時に楽しい曲なんてまっぴらごめん

 

私にも経験があるのでよくわかります

 

 

3歳、4歳とかの頃からず〜っと見てきてる子たち

 

教室に入ってきた時の様子で何かがあったこと、だいたい分かります

 

そんな時は元気にしてあげることが1番だと思ってます

 

だから先生はどんな悩みでも相談にのってます

 

嫌なことがあっても、とりあえずピアノにはおいでといつも伝えています

 

練習が出来てないのなら一緒にしよう!

 

 

お母さんよりは遠く、学校の先生よりは近いという位置にいる私です

 

だから、相談もしやすいのかもしれません

 

子どもたちはみんな頑張ってます

 

毎日毎日頑張ってます!

 

 

話がちょっとそれました〜(๑꒪▿꒪)

 

 

このたび、ピアノこころのほけんしつに登録しました

 

教室にリーフレット置いています

f:id:totyo8822:20190925215602p:image

ピアノこころのほけんしつ

(詳しくはこちらから)

http://coachinglesson.com/piano/piano/kokoro/

 

 

 

 
 
 
 
ピアノを教えたい先生を募集中!