曲の進行表の掲示、はじめました!

発表会はなんと言っても本番までに曲を仕上げることが大切です

しかし、残念なことに毎年間に合わない子がいるというのが事態です(T_T)

そうなると一番嫌な思いをしなければならないのは他でもない演奏者本人

間際の練習から本番、本番終了後もなんだかモヤモヤしたものを抱え、ピアノ嫌い…となってしまうことが多いのです


うちの教室で大切にしていることのひとつに舞台があります

ひとりひとりに用意された舞台というのはとても貴重なものだと捉えていただきたいです


うちの子はいつもギリギリに曲を仕上げているような…と心当たりのある親御さんさんもいらっしゃるかなと思いますが

今年は一声だけではなく、たくさん声をかけてあげてください♪

ちなみにうちの子は声をかけない限り弾きませ〜ん(泣)

でも毎日一回は頑張って弾いています

おかげで発表会の曲は半分仕上がっています

ひどい時で3分ですよ、3分!(^_^;)

でも1日空けるとその3分ですら取り戻せないので、毎日少しずつ弾かせてます


楽しい舞台にしましょうね☆