お守りアイテム

お昼の演奏の仕事では…

30分弾いて、45分休憩をはさみ、また30分弾く

一回の演奏は30分間です

その30分をはかるのに愛用している時計

いつも演奏する時にそばにある物

その時計がここ2週間行方不明でした´д` ;

仕方がないのでiphoneを時計代わりに使っていました


う〜ん…しっくりこない

落ち着かない…


そこで気付いたんです

あるはずの物がないと、不安になったり落ち着かない


発表会を間近に控え、みんなソワソワしてきています

本番が近くなると私だっていつもソワソワします


いつもとは違う場所、違うピアノ、たくさんのお客さん


それだけでとんでもなく落ちつかない^^;


そこで私のいつもの思いつき!


このブログを読んでくれた生徒さんは今から、『お守りアイテム』をひとつ用意してください

お気に入りの人形(小さいもの)、ネックレス、ヘアゴム、ストラップ、カード…


そして、ピアノの練習をするときにいつもそばに置いてください


そして発表会の本番♪

一緒に連れてきてくださ〜いε=ε=ε=ε=ε=ε=( ´ ▽ ` )ノ


練習するときにそばにあったもの=自分の頑張りを見守ってくれたもの


そんな風に思えたら、何だか心強くなれませんか?

小さなお人形なら、服に縫いつけたり、ネックレスなら実際に身につける


どんな物でもかまいませんが大きさだけは注意してください(^^♪


これは無謀にも全員に実施してもらいたいと思っています!!

メンタルの部分が強化できるようにと、調べたり、実施してきましたがこれは効果が期待できそうです

詳しくはまたレッスンでお話しますね♪




あっそうそう。

この私のお守りアイテムの時計は車の中で転がってました(汗)