合同練習

明日の施設訪問コンサートの為の合同練習をしました!

生徒とお母さん方そして、私と娘を合わせた14人が集まりレッスン室はぎゅうぎゅう^^;


明日のプログラムは…

1.ジングルベル(合奏&歌)
2.もろびとこぞりて(合奏&歌)
3.赤鼻のトナカイ(ペープサート&歌)
4.きよしこの夜(歌)
5.青い山脈(体操)
6.もみじ、ゆうやけこやけ(同時歌)
7.涙そうそう(リコーダー演奏)
8.ジングルベル(ピアノ演奏)
9.サンタが街にやってくる(ピアノ演奏)
10.お正月(合奏&歌)
11.ほたるのひかり(歌)
12.星影のワルツ(歌&プレゼント渡し)


今回は歌が多くて、大変(>_<)

ひととおり通して、プレゼントのクリスマスカードを作成し、お菓子タイム♪───O(≧∇≦)O────♪

この時ばかりはみんなお菓子に夢中!

生徒の子のおばあちゃんがドーナツを差し入れてくれましたが

いつもは大人しい生徒の子も「ドーナツはぁ〜?」と積極的(>_<)

そんな様子がとても嬉しかったです♪(´ε` )

さぁて、明日は本番!

直前になって、サンタの衣装が足りない事態が起きたり、楽器を入れ忘れてたり

なんだかバタバタしてましたが、明日はみんながニコニコ楽しめるように

盛り上げようと思います(^_−)−☆


おじいちゃん、おばあちゃんたちは子どもたちが来るのをきっと楽しみにしているはず!

素敵な音楽の時間をプレゼントとして提供できたらいいなぁ♪



地図