ヤマハのS6

今週末にヤマハ主催のピアノコンクールがあります

会場は倉敷市玉島市民交流センター

今年24年に4月にオープンしたばかりの新しいホールに新しいピアノ!

それがこちらヤマハのS6です♪


そして、今日同じピアノを弾く機会をヤマハさんからいただき、お店へ向かいました

少し鍵盤に重みがあり、深い音が出ると弾いてみて感じました

ホールにあるピアノそのものですね

コンクール当日はリハなどもなく、ピアノに触れることができないので

今回のような体験が出来るとイメージトレーニングもしやすいです!

このSシリーズのピアノはノーマルタイプのグランドピアノのほぼ倍のお値段だそう(^^;;

値段も音も深い!