まさかの規格変更

iPhone5の設定が完了して、今日から使いはじめてます(・ω・)ノ

以前使ってたiPhone4をパソコンに同期してから、切り替え作業を行いましたが

いざ切り替えが完了してびっくり!

メール、通話履歴、写真に動画がそっくりそのまま移っているんです(≧∇≦)

かなり色んな手間が省けました!

それともっと驚いたことはそれぞれのアプリの記録がそのまま残っていること!

私は2種類の家計簿アプリを持っていますが、今までの記録が消えるのが嫌だなぁと…

でも今回の機種変では消えずにそのまま移行されてます

新しい携帯に変えた時のややこしさが全くない!

なので携帯を変えた感覚があまりないです

iPhoneはこれで3台目

確実に進化してますね(>_<)


そう、タイトルのとおりに嫌な進化がありました

USBケーブルが変わりました…

詳しく言うとUSBとiPhoneを繋ぐ差し込み口の規格が変わってます

この大きさの違い(´Д` )

そして、不都合が続出

まず、車のオーディオと繋げなくなり、車で充電が出来なくなり

レッスンでもフル活用している、ワイヤレスコンポに接続が出来なくなりました

こんなことって…

iPhone4を下取りに出さなかったので、演奏チェックは4を使用しようと思ってます

こちらはかなり不便となりました(u_u)

が!ネットの回線の速さには変えれないですね(