倉敷ジュニアフィル スプリングコンサート

娘と母とコンサートに行きました♪

 

暖かくなるとコンサートにもたくさん出かけたくなりますね

 

ジュニアフィルは名前のとおりに子どもたちのオーケストラ

f:id:totyo8822:20170327134730j:image

 

子どもたちと言えども本格的なクラシックをたくさん聴かせてくれます

 

毎回素晴らしい演奏家がゲストとして演奏してくれるのですが、今回のゲストはヴァイオリ二ストの岸本萌乃加さん

 

経歴など拝見せずに演奏を聴いていましたが、圧巻の表現力

 

目頭があつくなりました

 

音大の中でトップの東京藝術大学を首席で卒業され、現在は東京藝術大学の院生だそうです

 

そして、7月7日、七夕の日に玉島市民交流センター湊ホールで演奏会があるとのこと(*ˊᗜˋ*)/♡

 

本当に素晴らしい演奏です!

お時間のある方はぜひぜひ足を運んでください ♪♪ /

 

岸本さんの使用しているヴァイオリンは1831年製プレッセンダ

 

なんと、そのヴァイオリンはカレー業界大手のCoCo壱の創業者の宗次德二から貸与されているそうです!

 

この方についてご存知ですか?

 

 (以下引用)

両親もいない極貧だった少年時代、荒れ狂うギャンブル好きの養父

すさまじい半生を過ごしていた

数々の困難を乗り越えてきた宗次は、人に対する「感謝」の気持ちを常に忘れずに、見事1,000店舗を達成し、東証一部に上場を果たすことができた

クラシック音楽好きであり、 2007年(平成19年)にはクラシック音楽の普及を目的として、28億円の私財を擲って宗次ホールを建設、2012年(平成24年)1月に名古屋市芸術奨励賞を受賞した。宗次エンジェルヴァイオリンコンクール上位入賞者や、五嶋龍葉加瀬太郎へのストラディバリウスの貸与、宮本笑里へのドメニコ・モンタニャーナの貸与なども行う。経済的理由で進学できない音楽家志望の児童の支援や、小中学校への吹奏楽器寄付も行っている

 

 f:id:totyo8822:20170327142135j:image

 

 素晴らしい方だったんですね。

 

「感謝の気持ちを忘れずにコツコツと地道に継続し続ける」

 

子どもたちに伝えていきたいことですね

 

今日のコンサート

 

いろ〜んな意味で行ってよかった✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 ✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com