今年もよろしくお願いします

年賀状をいただきましたが、今年は喪中のため

新年の挨拶は失礼させていただいてます

でもやっぱり年賀状は嬉しいもの♪(´ε` )

特に家族写真は和みます


新年初日、我が家は朝からショッピングに出かけましたよ〜

朝一でアウトレット

帰る頃には駐車待ちの車で大渋滞でした(>_<)

イオンにも出かけましたが、こちらも大混雑

どこを見ても人、人、人 〜


そんな中、偶然にも私が岡山の保育園でピアノを教えてた時の

生徒を見かけたんです(>_<)

もうやめて3年以上経ちますが、忘れてません

その子の最後のレッスンでお母さんからお手紙をいただきました

「今思えば、この子がピアノを好きになって、

練習をするようになったのは先生に出会ってからです」と。

保育園からの帰りぎわに泣き泣き帰りました


私にとってこの手紙は嬉しい反面、去ってしまわなければならない状況に

なったことが無責任な自分勝手な行動だったとしばらく思い詰めました


そして生徒から愛されていたことを知りました


そんな嬉しくもあり、辛くもあった3年前の出来事…

2012年の初日にその子を見かけた…

これは偶然ではなく、何かを意味する必然性があるのかもしれません(>_<)