ベーテンピアノコンクール 地区大会

東京、愛知、大阪、広島の全国4か所で行われる地区大会

課題曲で挑戦する子はこの大会が最終大会となります

ゆずちゃん、かなほちゃん共にはるばる大阪まで〜

この最終大会で3回目の演奏となりました


私は結果を連絡待ち…

そして…

ゆずちゃんが3位の銅賞です(>_<)


ゆずちゃんはもうコンクール、何回目の挑戦になるでしょうか

学年が上がれば曲も難しくなる、しかも中3という非常に忙しい時期

尊敬してしまいます

今日は家族総出で車で大阪まで行くと聞いていますが、お父さんもご苦労様でした


そして、かなほちゃんですがダメでしたの連絡が(:_;)

本人はとても悔しかったようですが、この悔しさをバネにもっと成長してほしいです!

まだ2年生ですから(>_<)

一生懸命やったからこそ、悔しくて涙がでるんです

中途半端では決して涙はながしませんから

こういう想いを経験できるということは人生においてとっても貴重なことだと思います


私はピアノを教え、一生懸命頑張っている生徒たちをいつも見ています

私にとってはそんな姿を横で見届けれることを幸せにおもいます

明日は頑張ってる姿をライブで感じることのできる、年に1度の発表会

その子たちの今までの過程を想像しながら聴いてあげてください♪