キャンドルナイト行ってきました

朝早くから、旦那さんの里の新見にお墓参り

夕方に倉敷へ帰ってきて、うちの実家のお墓参り


今日はお彼岸の中日

彼岸の期間が7日ある中の4日目のなかびに当たる日です

昼と夜の長さが同じになる日です


ご先祖さまにご報告

このたび、男の子と決定いたしました!


男の子は手がかかるとよく聞くので、覚悟はしておかないといけません(^^ゞ

でも正直、長男の誕生でほっとしています

あとは予定日通りバレンタインに産まれなきゃいいなぁってとこでしょうか(>_<)


実家のお墓参りに行った足で酒津の水門へ向かいました

まだ明るかったので、それほどキャンドルの明かりが目立ってない…

ってことで、そのうちに腹ごしらえ

れんこんコロッケおいしかった〜(*^^)v

環境がテーマのイベントなので、使い捨てではなくちゃんとした食器を使用しています

ゴミはぐんと減りますね!

その間に演奏も少し離れた場所から聴こえてきました♪


私が聴いたのは岡山大学交響楽団の演奏

となりのトトロ」は自然に馴染んでいて、とっても素敵でしたよ

鈴虫の声にとっても癒されました


弦楽器を屋外で演奏するのは難しかったんじゃないかなぁ(汗)

娘もとっても喜んでくれていました

コンサートは未就学児は基本的に入場禁止なので、こういうイベントはありがたい!

恒例行事になればいいなぁと期待してます☆