レッスン中の我が子たち

「先生がレッスンしている間、お子さんはどうしているんですか?」

 

という質問をよくされます

 

絶対みなさん不思議に思ってますよねww

 

歩いて5分の実家がレッスン室なので、そこに子どもたちが学校から帰ってきます

 

私のレッスンが始まって終わるまで、学校の宿題、楽器の練習などの他に、小学生2人にはその日にする課題を毎日出しています

 

↓これに入れてます〜

f:id:totyo8822:20210425001454j:image

 

準備だけは私がしているので、子どもたちは問題を解くだけ!

 

一人でできる内容のものだけ入れてます

 

これはオススメですよ(*・ᴗ・*)و!

 

そのあとにご飯、お風呂、自由時間をおばあちゃんと過ごしています

 

実家が近いからこそ、ピアノ教室ができているわけなので、本当に母には感謝です( ˘ᵕ˘ )

 

自宅に帰ってから子どもたちに毎日ピアノを教えています

 

時間はかなり短いですが!

 

課題もそうですが、毎日の小さな積み重ねがとっても実になっていると実感しています

 

6年生まではこのスタイルを貫き通したいです!

 

私の体力が持てば!www