発表会後のレッスン♪

発表会を終えて次なる目標に向かってレッスンをしています!

発表会の曲を仕上げることによって、以前使っているテキストが合わなくなり

テキストをがらっと変えた生徒の子もいますし、すでに来年の発表会で演奏する曲を決めた子もいます

先日のコンクール本選で入賞したYちゃんは、地区最終大会(近畿)に挑戦します!

弾きたい曲がある子には、迷わずすぐその楽譜を用意してます(^^♪

ひとりずつ話し合って、明確に目標設定をしているんですよ♪

生徒の子は発表会という大舞台を踏み、そこを境に大きく成長していきます☆


ピアノは一生勉強!一生友達!

ちなみに私の目標はおばあちゃんになっても、ず〜っとピアノを弾くこと

ちょっと先すぎでしょうか…

みんなの目標を達成させることが私の目標です☆

それも楽しみながら達成するという、難しい課題を持っております(汗)

1年後のみんなを想像するとわくわくしますねっ(>_<)