親が死ぬまでにしたい55のこと

こんな本を読んでみました

親の死に直面した時に心の穴をぽっかり空けないために…
55個の親孝行が書かれてありました

偶然にも今日は私の父の命日なのです

父は私の二十歳の誕生日を目前に病気でこの世をさりました

困った人をほっとけない、とっても正義感の強い人でした

お葬式の日には何人もの方から、父へのお礼の言葉と手紙をいただきました

父は今でもず〜っと私の誇りです(*^^)v

この本と自身を重ねてみましたが、今の歳になってしたいなぁと思うことがたくさん!

中でも「孫を抱かせてあげる」は1番してあげたっかたことのように思います

「メールの操作を教えてあげる」もしてあげて、メール交換したかったです(^^ゞ

母にはどうだろ?と考えてみましたが、なんと!
55コのうち半分以上の親孝行が出来ているではないかっ!

かといってまだまだ長生きしてもらわないと♪

この本を読んで、毎日母に会える環境をありがたいなぁと改めて感じました