発表会報告 その1

また今年も載せてみたいと思います!

今年はマイカメラで全ての演奏をビデオ撮影していなので

自分の分と2部の一部の生徒さんのしか現在手持ちにありません(>_<)

またブログで動画を紹介してもOK!という生徒さんぜひ教えてください♪


今年もまた私のから

弾いてて楽しかったなぁと思います(^^♪

音の響き、ホールの雰囲気、緊張してましたがこの瞬間を楽しもうと思って演奏しました

途中「はえ〜、すげ〜」って子どもの声が耳に入りました

私が演奏中にちょっと笑ってるのは、そんな声が聴こえてきたときだったと思います(^^ゞ

母に後で教えてもらいましたが、母の後ろにいた子が「わ!上が裸じゃが!」と言っていたらしいです

子どもの素直な感想って新鮮でおもしろいっ(>_<)


にしても妊婦には似合わない曲だなぁと…

左手重視の曲だったので、おかげで左手がかなり動くようになってます!

やった〜(>_<)

といっても、産休でしばらくピアノに触らなくなったら、すぐもとに戻るんだろうな(:_;)

失敗もありましたが、聴いてくださった方に何か残っていればいいなぁって思ってます♪

私が練習に打ち込もうとするのは、生徒のみんなの頑張っている姿を見ていて

負けられないなぁと感じるからなんですよ

そして私も先生から指導を受けることで、腕を磨き、アドバイスできることがいくらでも増えていきます

この部分難しいはず!ってすぐに分かってあげることができるのも、きっとそのおかげかなぁ

これからも生徒のみんなと前に前に歩いていき、演奏の喜びを伝えていきたいです(*^^)v