はじめての…

今日はご近所の「みのり幼稚園」に通う生徒の子のレッスンでした

私も幼少時代「みのり幼稚園」に通っていました〜

そして家庭訪問のお話しをその子のお母さんから聞かせていただきました

先生が自宅を訪れた時のことです

ピアノを習っているの?と先生に聞かれ、私のことをお話ししたそうです

先生の名前は“よしこ先生”

私のことを覚えててくれていました

「私の教え子で初めて音楽の道にすすんだ子なのよ」と嬉しそうにおっしゃっていたそうです

初耳でした

その『初めて』の言葉がすごく嬉しかったんです

いつもにこにこ笑顔の先生

実は私の夢は幼稚園の先生だったんですよ♪

先生は私の憧れでした〜


そしてもうひとり

私が一番最初にピアノを教えてもらった先生

“池本 由美先生”

偶然にも去年、ヤマハのお店で再開しました☆

去年の発表会には聴きにきてくれて、お花までプレゼントしてくれました

なぁんと私は池本先生の1番弟子だったんです!

1番弟子の私が同じようにピアノの講師になったことを先生はとっても喜んでくれました

いつの間にか先生たちの意思を継いで、音楽の道を進んだというわけでした〜

「はじめての…」って嬉しい言葉ですね(^^ゞ

  よしこ先生と♪