マスキングテープ活用術

私はマスキングテープ愛用者です☆

今日は私流の

マスキングテープ使用法をご紹介します







カレンダー


うちのカレンダーは、付属のシールを貼って完成させるという少し珍しいものです

シールだけでは物足りないので、マスキングテープでさらに雨を増やしました

毎月、娘と作っていますよ〜
貼り直しも簡単にできるので、小さな子でも扱いやすいですよね♪

レッスン帳

生徒ひとりひとりのカルテを作っています

そのタブが市販のものでは可愛くない!と思い、マスキングテープを貼って名前を書きました

曜日毎に色分けをしているので、見やすく、かつ可愛いです♪

楽譜

特に重要なところに、マスキンフテープを貼り、注意してほしいことを書いています

嫌でも目に入ります…

以前は付箋を使っていましたが、これもまた可愛くない&すぐ剥がれてしまい…

うまく弾けるようになりテープが不要になった場合でも、すぐ剥がせます♪便利〜


マスキングテープは貼ったり、剥がしたりが簡単にできるところがいい!

しかもデザインが最高にかわいいんです〜(*^^)v重宝してます