人生の宝物

月曜日のレッスンは祝日が多いため、毎週通われない生徒さんの

レッスン日にあてています

そのため月に5週もあると、空いた日ができたりします


そして今日はみなさんにレッスンを外してもらい、オフにさせていただきました

それには訳あって東京から帰省した友人に会うためです


彼女は私の一番の『親友』


高校時代からず〜っと仲良しです

当時は毎日一緒に過ごし、学校帰りに週3回くらいカラオケに通うほど(汗)

言い合うほどの大ゲンカができる唯一の友達


高校卒業後に東京の音楽大学に行き、そのまま東京で就職した彼女とは

今ではめったに会えませんが、お互いの誕生日に贈るプレゼントは高校時代から

この歳になってもず〜っと続いています♪

今年は何くれるの〜??(^^)v


そして今日は10ヶ月ぶりに再会を果たすことができました

ランチを食べに行って長々とおしゃべりして、美観地区を訪れました

私も彼女も毎日忙しく過ごしていますが、「休みっていいね〜」とくり返し言っていました


たま〜にしか会えない。

連絡もたま〜にしか取らない。


でもお互い、昔と何一つ変わらない存在

言葉で伝えすぎなくても勝手に伝わってる



偶然にも数日前に、この内容にぴったりな「人生の宝物」という題目の

メルマガを読み、彼女を思い浮かべていました

その一部です



何かに落ち込んだ時、何かに迷った時。

相談相手がいることほど、幸せなことはありません。

しかもその人が、 冷静で思慮深く、ポジティブで、勇気を与えてくれる人ならば

その人は間違いなく、人生の宝物です。

何より大切にすべき、人生の宝物です。

だからこそ、私も誰かの「人生の宝物」でありたい。

そんなふうに思うのです。



                          撮影・2歳の娘