倉敷市立西中学校 吹奏楽部 第三回 定期演奏会

なんだか漢字ばかりのタイトルですね^_^;

今日はお昼過ぎのレッスンを終え、母校へ行って参りました

今日は娘&息子も連れて♪

息子は1歳にして、生の楽器の音に触れることができました

演奏を聴き、驚いていたようでしたよ(>_<)



そして、この演奏会を最後に西中を去ってしまう先生がいたようです

7年間、西中にお勤めで吹奏楽部の指導にもあたっていたとか…

先生の最後のあいさつは涙声でした(/ _ ; )

そして私も、もらい泣きですよ

(あぁぁ、私も9年間教えてて、お別れ〜(´Д` )

と心の中で叫びつつ…


今日で私の中でひとまず一区切り

レッスンではもう会えないけれど、彼女には音楽というものを少しでも伝えられたのではないかな☆

お母さんからお礼を言われ、気付いたことがありました

「音楽に縁のない我が家に音楽の楽しさを教えていただき、ピアノ以外の楽器にも

触れるきっかけを作っていただきました。」


今日の演奏会にも、おばあちゃんたちを含め家族で来られてました

家族みんなが彼女のファンなわけです♡

その様子を伺い知ることができ、私はやっと心に空いた穴を塞ぐことができました



音楽を通して、広がっていくみんなの笑顔…


そこに少しでも貢献できたのかも!と思うとちょっと自分を誇らしく感じてしまいました(o^^o)


音楽はやっぱり素晴らしい!!