似顔絵

メールやLINEで、顔写真の提供をお願いしたり、写真を撮らせてもらってます!


一体、教室にはどんな子がいるんだろ?

レッスンの前後の子は度々顔を合わせるけれど、ほとんどの子はよく知らない

個人レッスンの弱みでもある気がします


そこで、とりあえずみんなのことを教室内でオープンにしたいと考えました

お互いのことを知ることによりメリットはたくさん!


まず、お知り合いになれます

仲良しの友だちになれるかも(>_<)

ピアノを学習していく上で励みになる

発表会での演奏を聴きたいと思うようになる

↑実はこれがかなりのポイント!


友だちや親戚の子に発表会に誘われることありませんか?

その時に、知ってる子だから聴く

あとは知らない子だから…

帰ろっ!!


このパターン、私もわかります^_^;

だったら、知り合いの子を増やして次はあの子の番だから聴きたい!

というお知り合いの関係をたくさん築くことができれば、発表会なんかも楽しみが増えるのでは!

そう考えた結果、まずはみんなの紹介をすること

それには顔がわからないと!

でも、お年頃の子もいるし、写真なんか嫌だ〜って声が猛烈に飛んでくる予感もあり…

似顔絵を思いついたのです(o^^o)


理想はこんな感じ


そして、生徒伝いに紹介してもらった、吾妻見夏(あづまみか)さん


大阪モード学院ファッションデザイン学科を卒業後ウエディングドレスのデザイナーとして就職。

今は児島のアパレルで企画をしているそうです

そして彼女に教室の生徒、全員分の似顔絵をお願いしました!

大人数にも関わらず、図々しくも値切らせていただきました(ー ー;)

現在、写真を提供してくれた順にメールで送り、制作に取りかかっていただいています

出来上がりが楽しみですね♪


続いて写真のご協力、よろしくお願いします