広島県世羅町

本日は高校の友人と世羅町

世羅町には色んなお花を見ることができる施設がた〜くさんあります

今回はそのうちの2か所を巡り、花を堪能してまいりました〜


1か所目『花夢の里ロクタン』

芝桜が一面に咲いていて、お花のじゅうたんになっている〜(>_<)



菜の花もきれいでしたよ〜

ただし、みつばつがちらほら(^^ゞ

娘が「ぶんぶんぶん」を大熱唱していました



こちらではちょっとした行列が!

山菜などのてんぷらを地元のおばちゃん達がせっせと揚げているではないかっ!



おいしそ〜だったので買ってみました

goodでした(^^)v


2か所目『世羅高原農場』

こちらは見渡す限り、チューリップの景色が広がっています(>_<)

な〜んか見覚えあるなぁって友人と言っていたのですが、過去に来てましたっ

その時はひまわりが一面に咲いてたんですよ〜


チューリップに埋もれましたっ


お昼にBBQ



こちらの施設では手作り体験もしています〜

ちなみに過去には風鈴の絵付け体験でした!

思い出作りにひとつ、私は押し花のキーホルダーを♪

この可愛い押し花パーツを組み合わせてオリジナルを作るんです
[

娘が邪魔をするので気が散って集中できませんでした(*_*;

こんな感じに仕上がりました〜

]

思い出の品ができました(*^_^*)


今年のマイブームはお花

今日は最高にお花に癒されました〜


この世羅町には、ビオラ、ポピー、ラベンダー、藤の花などなど

た〜くさんのお花を観賞できる施設がまだまだあります!

GW中ですが、混みすぎることもなく、のんび〜り過ごしたい方にはおすすめです