倉敷学校音楽祭

昨日、今日の連日、倉敷市民会館で行われた音楽祭に行ってきました!

 

1日目の午前には娘の学校が参加

 

今回光栄にも娘を合唱の伴奏者に選んでいただきました

 

一年前はバイオリンで出たいと言っていた彼女ですが、なぜかピアノ伴奏のオーディションを受けると決めました

 

「やるからには必死でやりなさい」

 

厳しい言葉しかかけてやれなかったかもしれません

 

やっぱりピアノの講師の立場が優位にたってしまいますね

 

でも本当は嬉しかったんです

 

娘がまだまだ小さな時にこの子が大きくなってピアノが弾けるようになったら、音楽祭の伴奏をすることになるかもしれない

 

となると、同じ学校の同じ学年の生徒を持つことは難しいと思い、娘と同学年、同じ学校の子のレッスンを引き受けることはしませんでした

 

オーディションに受かった日、それが実現

 

何が嬉しかったって、挑戦したいと言ってくれたこと

 

そして昨日の演奏は今までにない位、私が緊張しましたw

 

あんな大きな舞台でピアノを弾いている姿は私の目から見ると本当に立派でした

 

親として本当に幸せな時間だったと思います

 

そして娘にとってはおそらく今まで生きてきた中で一番の舞台になったんだと思います

 

毎年生徒の子の活躍を楽しみにしている音楽祭

 

ピアノを習っているのならやっぱり同じ土俵に上がれるくらいのレベルにしてあげないとダメだと思っています

 

また明確な目標ができました!

 

 

本日は生徒の子の演奏を聴きに行きました

 

今日もまた感動しっぱなし

 

幼稚園で一緒だったみんなが各学校で頑張ってる様子

 

それが見れるのもすごく嬉しくて ♪♪ /

 

 

すごく楽しい2日間を終えました〜

 

明日からの全体練習をはじめ、楽器の運搬など、いよいよこちらの発表会が本番を迎えます

 

感動を伝えられるように私も頑張ります!

 

 

ピアノを教えたい先生を募集中!