曲の仕上げ方

ニコンサートが間近に差し迫ってきた.ᐟ.ᐟ

 

と思っている生徒さん

 

間に合ってないからですね笑

 

間に合っていないというのも人それぞれ

 

どうしても間違えて止まってしまうところがある子たち

 

ペダルの踏み方がうまくいかない子たち

 

その中でも、頑張らなきゃいけないのはまだ譜読みが終わっていない子たち.ᐟ.ᐟ

 

ストップウォッチで測りましょう⏱

 

昨日よりも今日、今日よりも明日とアスリートのようにタイムを短くしてください.ᐟ.ᐟ

f:id:totyo8822:20210526115028j:image

進んでいく時間が目に見えて分かるので、止まらないように弾きたい意欲が湧きます

 

そして必ず短くなります.ᐟ.ᐟ

 

おうちでの練習を私が完全に把握することはできませんが、時間なら簡単に教えてもらえますから\ ♪♪ /

 

今から急いで頑張っている子は直前に爆発的な力を発揮できる子だと信じています

 

私はこつこつ派なので、直前爆発タイプの我が子を見ているとヒヤヒヤしてしまいます

 

でもどの子のことも信じています

 

ステージを創るのは他の誰でもない自分ですからね...♪*゚