得意?苦手?

 

子育て中に必ず悩みます

 

子どもの得意なこと、苦手なこと

 

苦手なこと=嫌いなこと

嫌いなこと=苦手なこと

 

大人は苦手なことはもうしないですよね

 

でも子どもには挑戦させますよね

 

私も典型的なそのタイプのひとりです

 

苦手なことも挑戦して乗り越えることができると知ってもらいたい!

 

と思って息子に始めさせた空手です

 

最初の1年間は泣いて参加出来ず、ほとんど見学

 

私もよく付き合ったもんです笑

 

辞めれば息子も私も楽だったんだろうと思います

 

でも諦めなかった!!その結果…

 

 

泣いて参加出来ない

            ↓

参加だけできるようになる

            ↓

トイレに立てこもる

            ↓

親が付き沿って、泣きながらいく

            ↓

親が付き添わなくなる、泣かなくなる

            ↓

自分から帯の結び方を研究する

            ↓

友だちがいっぱいできて、楽しく先輩気分を味わう

 

よくもまぁこんなに成長したもんです

 

頑張れたのは息子と私の力だけではなく、泣くばかりの息子に優しい声をかけてくれた先生方や優しい先輩たち、可愛い後輩たちのおかげ

 

苦手は得意に変わり、好きになることができると信じています

 

1人の力では到底乗り越えることはできなくても、まわりが支えて励ます!

 

空手では生きていく力を学んでいるつもりです

 

はじめたころ(白帯)見よう見まね…

f:id:totyo8822:20210208094919j:image

 

現在(白→橙→青→黄帯)

f:id:totyo8822:20210208094940j:image

 

今あるべき姿がその子の全てではないこと、成長を信じ、成長を促す行動をとり、よい方向へ向かうことで子どもたちはどんどん変わっていきます

 

信じて見守って育てていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

現在の空きレッスン情報

❶水曜日    19:40〜20:10

 

 ✩.*˚4月開講!新年度新規生徒さん募集します✩.*˚

火曜日 (14:45~16:15の間) 3名

水曜日 (14:30~15:00)        1名

木曜日 (15:05〜16:35の間) 2名

金曜日 (14:30〜16:00の間) 3名

 

お問い合わせ

武野倫佳ピアノ教室

倉敷市酒津2372

☎︎086-424-2046

こちらから何でもお問い合わせください♪