PTCピアノコンクール

ついに本番をむかえました!

早速、結果報告から(≧∇≦)

年長さんのゆりちゃんが1.2年生の部で奨励賞をいただきました!

79人出演した中で、この賞は24人の受賞でした
(11月に行われる本選には優秀賞の受賞資格が必要/14人)


初めてのコンクールで、いきなり飛び級出演

2年生と平等に競ったわけです

1時間みっちり練習に励んだ日もあり、こんなに小さな子にどこまでさせるべきか…

と悩みましたが、上手になって金メダルがとりたい!と小さなゆりちゃんの願いに

少しでも近づけるように、一緒にこの1曲に取り組んできました

演奏前に「ゆりちゃん頑張って!」と肩に手を添えて伝えると

にっこり笑って「うんっ」と返事してくれました

すぐ近くで応援したくて、今日は会場まで駆けつけましたが

小さなゆりちゃんから、たくさん学ばせてもらいました

頑張りにはほんとに頭が上がりません(ノ_<)

次は発表会に向けて、また頑張ろうね♪


明日は高校生のゆずちゃんの本番!

またまたヤマハのS6でリハしてきました

明日は中学生、高校生の演奏を聴く予定です(≧∇≦)

難易度もあがって良い曲ばかりなので明日はコンサート気分で楽しんできます♪