お誕生日会

娘の通う幼稚園では毎月、その月生まれの子をお祝いする誕生日会があります

娘は10月生まれ

そして、今日は私もご招待されて行ってきました

年少さんから年長さんまで、音楽のプレゼントをしてくれます♪

先生、大変だろうなぁと感じずにはいれなかったのですが、

園長先生からはピアノを教えてるから、講師目線で見てしまうのね^^;と言われ…

あ〜そう言われたら、先生がどんな風にピアノを弾いてるかとか

どうやって子どもを惹きつけてるかとか、そんなことばっかり気にしてました

職業病ですかね(^^;;


娘の年少さんクラスは鍵盤ハーモニカでドの音を『まつぼっくり』に合わせて演奏してくれました


先生の体全体を使った大きな指揮…

見とれましたぁ\(//∇//)\(やっぱり職業病です)


「こんなに大きく育ててくれてありがとうございます」

結婚式さながらのセリフに少しうるっときたのは私だけ?(/ _ ; )

娘と一緒に私もまだまだ成長していけそうです♪