酒津のほたる in 2012

先週の木曜日

酒津の駐車場が埋まってました

あ〜ほたるだぁ☆

ということで我が家もありとあらゆる虫よけグッズを見にまとい、ため池へ

なかなか姿を見ることができずに奥へ進むと…

ちらほら。

私が観測した数は12匹

去年より少ない数で少し残念

でも今日は駐車場が満車状態でしたよ(>_<)

虫嫌いの子どもが増える中でも、ほたるって人気もんなんですね☆

夜遅いのにたくさんの子ども達を見かけ、なんだか嬉しくなりました

私が子どもの頃は、水門の橋の南側にうじゃうじゃいたんですよ

今では信じられませんが…

あの頃の景色、夜に出かけるというワクワクした気持ちは鮮明に記憶してます

娘にもず〜っと忘れない、素敵な思い出を記憶に残してあげたいですね☆

ちなみに6/2は30匹観測とのデータが!

運がよければたくさんのほたるに出会えるかもしれませんよ(^з^)-☆