芸術の秋

夕方18時に岡山ルネスホールへ


本日ここで開催されたのはプログラムが全て私の好きなリストの曲のコンサート♪


しかも語りの演出があるという少し変わったコンサートに高校からの友人とでかけました

もっというと、演奏者が高校の音楽科の先輩や後輩が大半を占めているという(>_<)



なので訪れた先には高校の音楽科時代の恩師がた〜くさんいらっしゃいました

知っている顔ぶれがそろっていて、懐かしい気分にひたりましたよ(^^ゞ


一風変わったコンサート

軽いギャグ交じりで、曲についての説明やリストのことが語り手によって説明される

1曲1曲のことがとてもよく理解でき、さらにその曲に合った画像もスクリーンに映し出されていました

曲によって照明の色も違ったりして、雰囲気がとっても素敵でした☆


いつか生徒の子たちとスクリーンや照明を使ったコンサートを開きたいなぁと

またまた夢が膨らんだのでした♪