包丁に注意!

昨日旦那さんが釣りに行って、ママカリを100匹以上釣って持ち帰りました

そのほかにあじもさばもいたので総勢200匹以上です〜(゜o゜)


ママカリといえば、やっぱり!酢漬け

私が幼いころからの好物です(^^ゞ


うろこはだんなさんがせっせと取って、私は開くという作業

釣ったばかりの新鮮なものはお刺身にできるとのことで

30匹ほどは三枚おろしにいたしました(>_<)


その時におニューの出刃包丁を使用…

ほんの一瞬、左の指先が当たっただけで切れてしまいました…(ToT)/~~~


ばんそうこうを貼ったら指が鍵盤から滑って速く弾けない…

外すと痛くて弾けない…


しばらくばんそうこうとお付き合いになりそうです(*_*;


ママカリおいしかった〜♪

でも家中うろこだらけ(^^ゞ