ツェルニー

学年が上がればレベルが上がる

それぞれ進み具合は違いますが、ご参考に♪

ツェルニーという教本は欠かせないのですが、いまいちうけが悪いのかなぁ(:_;)

その中から曲を抜粋して一緒に課題に取り組んでいます


こちらの生徒の子は4年生

1回の練習にかける時間は約30分

今までの1日の最長練習時間は2時間!!

お母さんからのご報告にびっくりしました(>_<)

遠くの小学校に通っていて、勉強も大変なはずなのにどうしてそんなに時間が

取れるのでしょうか?!

私も参考にさせてもらいたいとこです

では演奏をどうぞ♪

左手の伴奏がさらに難易度を増しているのが分かりますか?

曲の難易度が上がれば、左手で奏でる音の数が増えていきます

曲も華やかになりますよ〜