リズム体操

娘の風邪がうつり体調がすぐれない1日…

ですが!今日は生徒のお母さんからご紹介していただいた『リズム体操』の教室に体験に行きました

親子の数50組(>_<)

100人以上はいると見られました


音楽に合わせて踊りを踊ったり、体育館の端から端までかけっこしたり

体力づくりを目的としたプログラム

うちの娘は体を動かすことが大好きなので、体育館に入るなり猛ダッシュで走る始末…

娘も体調はいいとは言えませんでしたが、とっても楽しそうに1時間過ごしました


帰り際に先生に入会をお伝えし、来週から通うことにしました♪


このクラブは毎週あるのですが、お月謝が1200円ととってもお安い!

月曜日のほかに、水曜、金曜も活動しているようですが、どの曜日も50組いるそうです(>_<)

こんなたくさんの人数が集まるって、すごいことです!

少子化を感じさせません!!


これで一週間のうち3、4日は娘の行事、習いごとで埋まってしまいました…が

それぞれの分野の先生と接することでた〜くさん勉強になっています

子どもたちとの接し方、興味を持たせる話し方、などなど…

私ももっと頑張らないと!と更に気合が入ります(*^^)v