家ではできないこと

というか、したくないことに当てはまるかな?(*_*;


今日は児童館での活動の日

本物のかたつむりを先生が持ってきてくれて、子どもたちは様々なリアクションをとっていました

お母さんが苦手な人も多いようで、触れない子もいました

虫嫌いな子が増えているのは、少なからずお母さんの影響もあるんだろうなぁなんて思いながら…

あえて私はつのをつんつんして、可愛いね〜とリアクションをとりましたが、

それにつられて触れるようになった子もいました

そして、かたつむりさんに雨を降らしてあげようね〜と先生

渡されたのは新聞紙

それをびっりびりにやぶいて、細かくして、雨を作りました


「さんっはい!」で一斉にたくさんの雨を降らせました

お母さん方と「これは家では出来ないよね(汗)」と語らいました

というかしたくない!!


普段出来ないことをさせてもらえて感謝です♪

更に次回は汚れてもいい服で参加しないといけません

なぜなら、絵具を使うからです(>_<)

どんな風になってしまうのでしょうか〜(汗)

楽しみでもあり、少々怖い気もします(^^ゞ