合同練習3回目!

f:id:totyo8822:20181111204139j:image

昨日は学年の大きな子たちがたくさん参加してくれたこともあり、とてもまとまりのよい演奏になりました!

 

実は5年生以上

 

この合奏の曲を個人でレッスンしたのはほぼみんな1回

 

小さな子達には私もお母さん方もつきっきり

 

2年生くらいから少しだけ付き添い

 

どんどん出来ることが増えていき自立していくんです

 

お母さんが手を貸してあげられる時期は少しです

 

大変かもしれませんが、今はお母さんを必要としている時期

 

サポートよろしくお願いします!

 

 

それから今日の嬉しかったこと♡

 

中学生の子たちが練習終了後に

「先生、何か片付けとかありますか?」って声をかけてくれたこと

 

いつの間にか立派に成長したなぁと( ´•̥  ̫ •̥` )

 

中学生は勉強、部活と忙しく、なかなか練習の参加も難しいはずです

 

だから来てくれた子たちの帰り際には「ありがと〜」って思いっきり感謝を伝えています

 

発表会の時にも5年生以上の子たちにはお手伝いをお願いします!

 

先生、成長したみんなを頼りにしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ