ステージレコーディングアルバム

私の大好きなアーティスト、KOKIAのニューアルバムを購入しました


オーディエンスを同じ空間で感じることにより発揮される真剣勝負のパフォーマンスと
想像を超える“瞬間”をCDに封じ込めることができたらどんなに素敵なものになるのだろうか? という
KOKIAの思いからライブ盤ではないステージレコーディングという手法でアルバムのレコーディングが
行われることになりました

聴く人の心を優しく癒し勇気づけてくれて、共感度の高いメッセージが
たくさん詰まったこのアルバムで私は癒されています


1曲目の「moment〜今を生きる〜」は特にお気に入り

メロディも使用している楽器も、KOKIAの声も、歌詞も…ぜ〜んぶ最高です!!

みんなが一斉に音を出したものをCDに詰める

楽器の奏者もプロですよね

間違えるなんてありえないんだろうなぁ

その一瞬を…のキーワードで通常のCDを聴くよりも、言葉で言い表せないようなものが伝わります


特に好きな歌詞の部分は…

辛かったことは 忘れればいいというけど

未来は全てを 抱きしめてゆくことで 輝き増すこと 私は知ってる



この歌詞が私の心に安らぎを与えてくれました