発表会曲集つくりました!

11月に控えている発表会で生徒の子たちが弾く曲を集め

CDを作成しました♪

全部の曲を収めてはいませんのであしからず…

そしてひとりずつコメントを書いてもらい、みんなに配りました〜

こんなところが好き。こんな風に弾くのが難しい。作曲者について。など×2

これらを作成した理由は3つ!

1・他の生徒がどんな曲を弾くのか予習することによって、本番も楽しんで演奏を聴くことができる

2・自分の弾く曲を公開することにより、やる気が益々でる!!(だといいんですけど…(^^ゞ)

3・知っている曲が増えていくことで、今後選曲する際に参考になる

発表会の曲は生徒と相談して決めています

その時に「弾きたい曲ある??」と聞くと、「わからない」とか「曲を知らない」と

ほとんどの生徒が言います

ひとつでもたくさんの曲を知ってほしい

そんな願いを込めて作成しました!

これから毎年作るつもりなので、みなさん!大切に保管しといてね〜