休暇中

発表会という大仕事を終え、やっと一息つけます(^^ゞ

今日は船穂図書館に行きましたぁ

ここは少し小さめの図書館なので、うちの娘のようなやんちゃで走り回る子どもにも

目が行き届き、お気に入りです♪

絵本のコーナーには畳が敷かれてあり、なんだか落ち着くんですよ〜


その後は叔母に昨日の発表会で作ってもらったお花代を渡しに行きました

1回目からず〜っとうちの叔母にお花のアレンジをしてもらっています

倉敷の「すみれ」というお花屋さんでアレンジを習い、資格を習得

そして、叔母とすみれで講師をされていた方の二人で、舞台を彩るお花を作ってくれています

毎年、楽しみにしてくれている二人です♪


今日はほんとに時間が有り余っていたので、前々から気になっていた公園に行ってみました!

場所は玉島のボンテの北西に位置する、溜川という大きな池のそばにあります



大きな地図で見る



遊具がどれもこれもかわいくて、おもしろい!






特にこのすべり台がお気に入りだったのですが、滑る×2(>_<)

かえるの銅像は、近くにあるボタンを押すと口からお水がでる仕組み

大人の私も結構夢中で遊べましたよ♪

遊びにきていたお母さんに尋ねると、2年位前にできた公園で、いつも人がたくさんいるそうです

夕方からは小学生でいっぱいになるみたいです

うちの近所にもこんな公園あったらいいなぁ