ごぶさたぁぁ

今日は元生徒の子を家に招いてしゃぶしゃぶ&あわび等を食べましたぁ

私が1番初めにピアノを教えたのは、玉島に住む女の子2人

当時はまだ小学生で、私は大学生でした

私のお母さんの妹の友達の娘さん仲良し2人組♪

今日招いたのはその片っぽの妹の、りほちゃん

りほちゃんにもピアノを教えていました〜

なんと高校3年生!!

大きくなって…(T_T)

ピアノから離れてしまっても、ず〜っと交流のある子です

なんせ家族ぐるみで仲良くさせてもらってます

1番弟子の2人は20歳になっています

私がピアノを教え始めたのは19歳のときなので…(*_*;

超えられている!!

今年で講師10年目です(^^ゞ

歳とりました〜

ご飯を食べた後は、りほちゃんを玉島まで送り、お家にお邪魔しました

この子の家に私が幼少から使っていたピアノがお嫁に来ています

りほちゃんたちがピアノを買おうか迷っていたの時に、迷わず譲ることを決めました

いつでも会いに来れます♪

そして私の大好きなわんちゃんがいるんです!

ちょこです〜

ちょこは赤ちゃんの時から知ってて、家族で旅行に行く時にいつも預かってました

ちょこに会えるのも、レッスンに通う楽しみのひとつでした♪

そして、新しい家族が増えてました!

きなこです〜

トイプードルなのですが、やたらでかい!!

でもかわいいですよ〜

私も犬が飼いたいなぁ…

また来月もお邪魔します〜(>_<)

りほちゃんとは色んな思い出がた〜くさんあるんですよ☆

小学生の時はいつも悩みを聞いてました。運動会にも行きました。

中学生のときは、合唱の伴奏者に選ばれたので、父兄に交じって聴きにもいきました。

その時は感動して泣きました(T_T)

三姉妹を連れてプールに連れて行ったり、映画にも行きました。他にもまだまだ…

思えばず〜っと成長を見てきたんだぁ

私はこの子たちに出会ってなかったら、ピアノの講師にはなっていなかったと思うんです

私の進むべき道を作ってくれたのはこの子たちで、今でもとても感謝しています

ピアノの講師を始めてたくさんの素敵な人との出会いに恵まれました

今日はなんだか、みんなにありがとうの気持ちで満たされて幸せ気分です☆