酒津公園のプール

7/20に開園となりました、例のプールへ行きました
手前は小さな子でも安心な浅いプールです

いました!厳しいと噂の監視のおじさんたち!見た目もちょっと怖そ〜


「おじさんにシャワーを浴びてから!」と早速注意を受けました(汗)

その次には「ぼうしは?」と聞かれ持ってないことを伝えると
「次回は持ってきてよ〜」と注意を受け、芝生に座ると「そこに座ったらダメ!」と怒られ
てんやわんやな初プールとなりました(汗)
股付きの浮き輪が禁止だったり、決まり事も多いので要注意です!

ひとりにつき浮き輪はひとつの決まりのようで、ある女の子が妹の浮き輪を

ちょっとの間持って泳いでいても、おじさんに注意されていました…

でも子どもたちが安全に遊べるように、しっかり監視してくれていると解釈しないとダメですね

ちなみにテントが3か所あるので、日よけはばっちりです

でも人が多いとベンチに座れないかも…

日差しが強かったので、うちの子は瞬間で日焼けしてしまいましたぁぁ(>_<)