リクエスト

毎週火曜日はお店でピアノの演奏をしています

約30分の演奏をし45分の休憩をし、また30分弾くといった感じです

今日は珍しく曲のリクエストがありました

休憩終了10分前に、スタッフからお客さんが「ムーンリバー」を
リクエストしているんだけど、楽譜ある?と聞かれました

「ムーンリバー」の楽譜……持ってないぃぃ!

どうしよ〜せっかくのリクエスト。なんとか応えたい!

そこで思い出したのが、以前ロッカールームに置かれていた大量の楽譜

探してみたら奇跡的にありましたっ!

そして10分弱、楽譜とにらめっこ…

初見で弾いてやる〜(燃)

初見というのは、初めて見る楽譜を練習なしで弾くということ

お客さんの前で初見演奏は初めてのことでした

いざ本番!

とにかく1音1音、大事に弾くことに努めました♪

弾き終わった後、お客さんから拍手をいただきました〜(涙)

ほっ

スタッフを通してお礼の言葉もいただきました(涙)

以前もお話ししましたが、お店でピアノを弾くことは小学生からの夢でした

演奏の仕事はこれからもず〜っと続けるつもりです♪