金スマ

今日の金スマ見ました?!

辻井信行くんのお母さんいつ子さんが出演されていました

私はいつ子さんからメールがきます(なぜ?!)

とは言ってもメールマガジンですが(汗)

辻井いつ子の子育て広場←こちらのサイト
なので今日のテレビ出演は前々から知っていたのです

信行くんが2歳とちょっとでおもちゃのピアノを弾く場面が初公開されていましたが

まぁ驚きました

メロディ演奏だけでもありえませんが、なんと伴奏を左手でつけている〜

この番組を生徒の子たちが見ていますように…とそっと祈りました(みんな見たぁ??)

ピアノを弾くということはテクニックを要します

ですが、その前に何かを感じ、心をこめて演奏するということを

講師として一番に伝えないといけないのかもしれません

そしていつ子さんの子育て方法は親として非常に参考になります

私も娘のために何かひとつ、大好きなものを見つけるきっかけを与え

それを伸ばしてやりたいものです

いつ子さん著の最新刊「親ばか力」を早く読まなくては!!