デジピ♪

  


私のもうひとつのピアノ

これはコーポに置いてあるものです

ローランド製のDP-990

イオンの島村楽器に展示されていましたよ〜

選んだポイントは、ヘッドフォンを使用した時の音質がよりアコースティックピアノに近いこと

そしてインテリアを損なわないデザイン!スリム!

フローリングの色とかなりマッチ!(重要視?)

普段はこの電子ピアノを使用して、主に譜読みに励んでおります

なんといっても、ヘッドフォンで周囲に迷惑にならないところがいいですよね

しかし!気をつけていただきたいのが、弾くことによっておきる振動…

発表会前で、夜中にピアノを弾いていました(かなり思いっきり…)

私は2階に住んでいるのですが、うるさかったようで1階の方が天井をドンドンと…

音だけ気にしてればいいってことではないようです〜(反省)

鍵盤楽器も様々な種類がありますが、住まいの形態によってはピアノを購入できないと

嘆いている方もいます

   ピアノ購入→習う

現在 習う→ピアノ購入

ほとんどの生徒さんは現在スタイルです

ピアノは高価なものですし、続かなかったら…と不安があるようですね

ではまず習ってみましょう♪

そして魅力を感じたら自分の楽器を持ち、生涯のパートナーとなりましょう♪

ピアノ講師はひとりの生徒を教えるということにかなり責任がかかります

ピアノが嫌いになってしまう=先生の責任といっても過言ではないと思います

ピアノが大好きになって、とりあえず楽器を持ちたいと思うようになるまで

講師は頑張らねばなりません!

もちろんそのあとも♪