左右

f:id:totyo8822:20170916095806j:image

ピアノを弾くうえで必ず理解しなければいけない「みぎ」「ひだり」

 

「みぎの音もっと大きくひくよー」の私の声かけに左の音を大きくするという

 

ピアノレッスンのあるあるです(´°ᗜ°)

 

いずれ年齢があがれば即時に反応することはできます

 

ですがピアノを早く習い始める子が多くなってきた今

 

ここから教えなくてはいけないんですよね

 

そんなこんなでちょうど息子のやってるワークに出てきたんです

f:id:totyo8822:20170916100525j:image

3歳さんからカードで理解することにとりくんでます!

 

右手、左手がわかればまた次のとりくみに進んでいきますよ

 

最近、時間があればいつも工作ばっかりしてます

 

自分の練習はそっちのけ(´°ᗜ°)ハハッ..

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com