ママさんコーラス

f:id:totyo8822:20160122232129p:plain


最近ではもっぱらピアノを弾くといえばママさんコーラスの伴奏


今年で3年目ですが、今年は何やら手応えがあまりないんです


ピアノのテンポが一定ではなかったり、息継ぎのあとがずれてしまったり…


どうしてだろう??


よーく聴くと手拍子が早くなってるお母さんが!


歌がずれてるお母さんが!


いつもはみんなの歌に合わせて弾いていた伴奏


ですが今回は私がメトロノームです


一定の速さを保つのがこんなに難しいなんて、なんだか初心に戻ったような気分


とはいえ、園長先生の盛り上がる選曲や構成、指導などはさすが!としかいえません


来週が本番です♪


素敵なステージが作れるといいなぁ


そして、このコーラスが継続して、いつか私も歌えたらいいなぁと願うばかりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و