相撲大会と魚とり

暖かくなってからというもの我が家の子どもたちは毎週末野外で遊ぶようになっています

日焼けで真っ黒

付き添う私はとてもピアノを弾く人とは思えないような黒い手になってしまいました(^_^;)

そんな活発な子どもたちは子ども会のフットから参加した相撲大会に行きました

f:id:totyo8822:20150517221323j:image

本格的な土俵。

場所は阿智神社です。

女の子といえども白熱の試合!

投げ飛ばされたりするんですよ( ͒˃⌂˂ ͒)

中には鼻血をだしてしまったり、大泣きをする子も…

ちょっと手をあげただけで大事になる世の中で、この体験はかなり貴重なものではないかなぁと思いました

あっぱれ!!


昼過ぎからは酒津の水門にて魚とり

正しくは水生生物観察会というものに参加しました♪

水門を閉め、足首くらいの水位になった水路で魚をおっかけましたー

私が!!

何匹も獲ったどー(∘¯̆ᘢ¯̆)و”


こちらでもたくさんお会いしましたね☆ 

歩けど歩けどお知り合い

お父さん、お母さん、ご苦労さまです!


この水門、台風前や大雨の時には閉めるんです

私が小学生の頃に台風で学校がお休みになったら、川に魚を捕りに行ったもんです

今日は大勢の人がいたので収穫も分散されていましたが、独占で魚捕り放題ですよ(ෆ`꒳´ෆ)

ぜひ行ってみてください!

f:id:totyo8822:20150517222958j:image

今日1日でまた黒くなりました( •́ .̫ •̀, ) ハハハ