継続の力

お友達の女の子にピアノを教えるという機会をいただき、初めてのレッスンをしました♪

現在空きがないので、定期的なレッスンはできず空いた時だけということで了承してもらいました

3年生

言ったことは理解できています

ドレミも理解しています

が!どうしても上手く弾けない…

両手の指がバラバラに動かなかったり、両手を合わせようとすると合わない

どう合わせればいいのかも難しくてできない

やっぱりピアノは継続し、少しずつステップアップしていかなくては弾けないものなんだとひしひしと感じました

ピアノの指導歴は10年以上になりますが、まだまだ勉強することがありますね

漠然とはしていますが、まだ私には出来ること、しないといけないことがあるんだと何かが心の奥深くから湧いて出るような感覚がしました

長女は小学生、長男は幼稚園、次女は1歳!笑

それぞれ節目を迎えました

私もまだまだがんばります!