合唱の伴奏

娘の通う幼稚園でお母さんたちの合唱をしようという話があがり、私は伴奏者として依頼され仲間に加わりました♪

今日は第一回目の集まり。

いきなり先生に楽譜を渡され伴奏をしました^_^;

普段から楽譜の数だけはこなしてる分、♯5個のロ長調も気合いでなんとか弾きこなしました!

学校で合唱や合奏の伴奏の大役をもらった生徒はだいたいレッスンにもってきます

生徒たちの学校内での活躍はピアノ講師の立場からして、かなり嬉しいことです

今度は私が伴奏者…

そんな日が来るとは思いもしなかったですね

発表の場は1/30の音楽交流会

他園も集まって歌や合奏を披露するそう

ニコンサートをした、玉島市民交流センターの湊ホールが会場だそうです

生徒たちがどんな思いで伴奏してるのか、また気持ちに一歩近づけるような気がします☆

楽しみですー♡