ふれあいコンサート

娘の通う幼稚園でPTA主催のコンサートがありました

私が通っていた頃にはなかった企画ですが、うちがお世話になっている調律師さんが

幼稚園の調律に行っていることもあり、何年か前にこのコンサートの話を聞いたことがありました

今回はオカリナの演奏♪

チェロ、ピアノとのアンサンブルでした


素朴でコロコロした可愛らしい音が印象的


プロのオカリナ演奏を聴くのは初めてで、新鮮でもあり、とても興味深かったです

ジブリのメドレーを聴かせてくれましたが、演奏が素晴らしく、まるで私は森にいました(。-_-。)

小さな子どもが行ける演奏会は数も限られています

こんな風に間近で息遣いまでが聴こえてくる演奏会を開いてくださり感謝ですね


私もオカリナ吹いてみたい♪(´ε` )