天職

ご縁があって、ある霊能者さんに人生の相談を聞いてもらいました

私のピアノ講師としての素質はどうなのか…

お答は「天職」とのことでした

これ以外には何も(?!)ないと言われたのです

天職とは…天から授かった職業。また、その人の天性に最も合った職業




一番右の表のように、好きで得意で、誰かに求められ、それに応えることで喜びを感じる

ここまで揃ったやりがいのある仕事を天職というようです


私は両親のおかげでピアノを特技にすることができました

そして弾けるようになる喜びを知りピアノがとても好きになりました

学生時代に知り合いの頼みでピアノを教えることをはじめ…


「弾けなかった曲が弾けるようになった!好きな曲が増えた!ピアノが大好きになった!」

こんな風に何人もの生徒からの嬉しい声をこの12年間た〜くさん聞いてきたわけです

仕事というのは喜びが得られ、自分を成長させていく意欲がわいてくるようでないと

真のやりがいは得られないのでは。

ピアノを始めたのが4歳なので、27年(汗)かけて天職にありつけたのだと

みなさんに感謝しています☆

この感謝は必ず、みなさんに良いレッスンをすることでお返ししていかなくてはいけません


今日はあらためてピアノ講師という仕事について、深く考えることのできた日となりました

そして両親に心から感謝する気持ちを深く深く刻みました